1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
HPへ戻る様に- 和
Site 2016/06/12 (Sun) 10:36:41
年をとりました~

足を痛めて、やっと、心のゆとりのようなものに巡り合えました。
今までは水泳の目標一点張りで、周りを狭く見ていました。
これでは動けなくなった時に益々自分の世界が狭くなります(゙ `-´)/ コラッ!!
ハイ、叱られています。

これから、気をつけます。
HPも、各項目からトップへ戻れるように少しづつ訂正します。

これも、Qlink行脚のおかげです。

少しづつ訂正をしていきますから、どうぞまた折ってください。
足跡も残して下しね。
体育の日- 和
2015/10/12 (Mon) 18:47:20
プール
いつも月曜日は、休館日ですが、今日は祭日なので、御休みではなし

でも~泳ぐ人も少なかった・・・ゆえに、コースを自由に使えました。

バタ足とか、基礎練習、何度もやっていると、何か自分でつかむ(*^^)v
少し足が楽になったような気がします。

人が少ない時しか、こんなことが出来ないのですよね~

体育の日、良い気持ちでした。
久々に- 和
2015/10/09 (Fri) 20:37:28
このところ、家族や自分の病気の連続で、明るい記事が書けなくて【いいとこ見つけた】blogをお休みしています。

今何を書いても、不愉快気分を送るだけですから、書くことが出来ません。
時間が解決してくれると思いますが、年齢的にも安易に言い切れることではありません。


今日から、ここに水泳のこと等を記録に残していきます。

今日は、平泳ぎのレッスンに入りました
なかなか上手くいきません、何せ~76歳ですものねぇ~


今、私はまだ上手く平泳ぎが出来ないのに
軽く泳ぐにはどうすれば良いか?そんなことを考えています。

平泳ぎの手の動き・足の動き・・・一つ一つの動作を習いながら
同時に並行して、楽に泳ぐことを考える私

それなりに訳はあるのですよ~
クロールは、今は100m続けて泳げるようになり、また泳ぎも楽になりました。

このクロールも最初は、大変でした
息継ぎ・・・足の動き・・・何もできないのですから~

約二年経って、楽に泳げるようになっているので
今、平泳ぎでも、同じだと思っているのです

練習の時に、上手な人から順に泳ぐのですが
いつも私は、後ろの方です。

普通の神経でしたら、いつまでも、前に行けないのは悔しいですよね
でも、私は休みが多いし、こんなところで競ってみても仕方がないと
一人納得しています。

個人でも、練習をしますし、そのうちにきっと楽に綺麗に泳げるようになると思います。

今日は、腹筋活用のために水中で息を吐かないでやってみました。
もう四月も終わり- 和
2015/04/27 (Mon) 20:40:43
アララ、何となく追い回されていたら~すぐ目の前に連休がちらついています。
お勤めをしているわけではないので、毎日連休なんですけど~~~

黄色の牡丹、好きです。
記録- 和
2015/02/09 (Mon) 17:10:04
最近本家をお休みしています。
思うこと、沢山・沢山、少し心を休めようかと~

本当は、作業能力の低下・集中力の低下(老化じゃねぇ~)
私物をどんどん減らして、綺麗にしたいと思うのですが・・・

この前、急患になってそれを強く感じた。
綺麗に片付けておこう~~~と。


今日は銀杏ごはん、今年の最後かな?
無題- 和
2015/01/29 (Thu) 22:05:38
あっという間に一ヶ月終わりそうです。ε=(・o・*) フゥ
明日は全国的な雪の予報

今日は何となく心気的な~テレビのニュース、も気がかり・・・。
落ち着いたかな- 和
2014/12/04 (Thu) 20:25:34
髪、やっぱりショートは似合わない
また、肩まで伸ばそうと思う。
気分転換- 和
2014/11/25 (Tue) 18:56:31
髪の乾燥を考えて~やっぱり髪を切りました。
また伸ばせばよいと思ったけど・・・プールをやめない限り伸ばせないね。
良いところまで伸びていたのだけど~残念。
登山口開口記念日- 和
2014/11/19 (Wed) 19:25:28
亀千代街道の登り口 初登頂です
亀ちゃん\(~o~)/
秋になりました- 和
2014/09/14 (Sun) 00:20:38
何とか落ち着いた天気、私にはあまり関係のない三連休ですが
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今日から、また旅の写真を少しずつ追加していく作業を始めました。少しずつ完成させていこうと思っています。